地底

noteには書かないタイプの記事

性格が少し良くなった話

これまでのブログの内容がネガティブなことばっかだったので、今回はポジティブな話でも。

 

タイトル通り、最近変化した考え方とかについてちょっと話そうと思う。

 

逆張りの気持ちが減った

アイマスというコンテンツと疎遠になってから新しくアイドリープライドというコンテンツにハマった。この手のコンテンツはすぐ飽きるのだが、ゲームはサービス開始からずっとやってるし未だにゲームも曲も全て楽しんでいる。

 

前置きはこれくらいにして、アイマスと疎遠になりアイプラのことを中心にコンテンツを摂取したら、自分の観測範囲からライブの悪口、オタクへの悪口、ゲームへの悪口、コンテンツへの悪口がそれなりに減ったと感じた。あくまでも体感であるが。

また、ライブへの心持ちも大きく変わった。アイマスが主現場のときは心にいつも逆張りの心があり、終わった後は良かったがこれがないのがなあ…とメガネクイクイしながらツイートする厳しい逆張りオタクだった。

しかし、アイプラが主現場になってからは心の中の逆張りオタクは死に、ただコンテンツを楽しむだけのピュアなオタクとなることができた。アイプラのライブセトリ自体がめちゃくちゃ良いのもあるし、自分が全推しなところで何が来ても楽しめる気持ちが常にあることが大きい。

 

・悪意しかない悪口が(体感)減った(気がする)

ピュアな気持ちを取り戻して(?)から不穏空中ツイートの類がめちゃくちゃ嫌いになった。昔だったらニヤニヤしながらやるじゃんwとか思ってたのに今ではただそのツイート無理だな〜と思うだけになった。

多分人に優しくなったのかもしれないし、そうでないのかもしれない。

でも近所の騒音スナックはただの迷惑行為なので絶対に許しません。

 

・心に余裕ができた(気がする)

これまでは金銭的にも時間的にもあまり余裕があるとは言えず、刹那的な生き方をする傾向にあった。

今年は転職の機会もあり、新しい会社でのやり方を模索したり給料が増えたり、新しい趣味に手を出したりと今後に向けた新しいスタイルの確立や刹那的ではないのんびりとした時間の使い方ができている。

そのおかげか今までよりものんびりとした気持ちで生きていけてる気がする。

のんびりした趣味としてナノブロック、おすすめです。

あと、ぬいぐるみは可愛いので持っていると心が穏やかになります。

 

・総評

心に優しいものを見て、自分にも人にも優しくしよう。鳥さんおすすめです。