地底

noteには書かないタイプの記事

見えるところに目標を書くことで意識して1年を過ごそうの巻

タイトル通り今年1年だらけない(2022がやばかった)ように、見えるところに目標を書いて頑張ろうというやつ。

f:id:nemuiy:20230103200443j:image

サムネ用の唐突な雉の剥製

 

・趣味の巻

【Shadowverse】

☆RAGE Day2を目指す

ついに他のゲームをほとんど遊ばなくなり、リソースを割けるようになったので、ゲームはシャドバ一本で頑張る。

2年前のRAGE4-1魂負けして悔しかったので今年はDay2に出れる実力をつけたい。ランクマはどうでもいい。

☆動画を作る

リプレイ動画をyoutubeに投稿する。後から見返すことができるし、何かと便利。収益目当てではない。

 

【写真】

スキルアップ

初買いでクソ高いカメラを買ったので、本格的に撮影を頑張る。進捗はブログに上げたり、いろいろなところに上げる。

ゆくゆくは鳥の写真で良いものを作れるようにしたいところ。

 

・仕事系の巻

【勉強】

☆DBの知識をランクアップ

Oracleは死ぬほど嫌いだけど、ここで頑張って知識を身につけることで、今後に活かしたい。ある程度ハンデがある状態で道を決めているのでそろそろ危機感を持つ。

Pythonとかのデータサイエンティスト系統の知識を増やす

Pythonを微妙に触りだけやってるキモいからある程度身につけたい。特に意味はない。

 

・行動

ボーッとする時間減らす

運動を継続する

ソシャゲの課金を極限まで減らす

 

頑張りましょう