地底

noteには書かないタイプの記事

不愉快な広告要素Tier表

Tier1 ・秒数詐欺(ロイヤルマッチをはじめとした幼稚園児の知能テストレベルの内容のゲーム全部) 30秒のカウンター出してるくせに終わった後に追加で流すな。 ・消音貫通(ロイヤルマッチ) 音も不快だから消してるんだよこっちは。バグで貫通してくんな Tier2…

インターネット・お気持ち表明に秘められた戦略

SNSにおいて「お気持ち表明」という言葉を聞いたことがあるだろうか。 知っている人にも、知らない人にも説明をしておくと「なんらかのイベントに対し、自分が気に入らなかったこと・その理由を多くの人が見ることができるところで発信すること」という行為…

鳥の話

撮った写真第2弾ということで、色々と話を交えながら書いていこうと思う。 横浜〜金沢八景〜みなとみらい

野鳥撮影

近所を歩いたり都内の野鳥観察ができるスポットでとった写真のピックアップ。 上から ヤマガラ@代々木公園 アオジ@荒川河川敷 カルガモ@北の丸公園 キジバト@近所の公園 ハシブトガラス@近所 シンプルにキジバトが可愛いと話題に

見えるところに目標を書くことで意識して1年を過ごそうの巻

タイトル通り今年1年だらけない(2022がやばかった)ように、見えるところに目標を書いて頑張ろうというやつ。 サムネ用の唐突な雉の剥製 ・趣味の巻 【Shadowverse】 ☆RAGE Day2を目指す ついに他のゲームをほとんど遊ばなくなり、リソースを割けるようになっ…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。気づいたら1年終わっててびっくりしました。 唐突なサムネ用画像 さて、本題ですが初買いとしてめちゃくちゃ良いカメラを買いました。 https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6400/ こいつです。バチくそ高かった。 今…

2022年度音楽的まとめ

今年も残るところわずかということで、今年の音楽事情について振り返ってみる。 Apple Musicより ツユをぶっちぎりで聞いてて笑ってしまった。 ツユを知ったのはSOUND VOLTEXという音ゲーで、当時は「くらべられっ子」「泥の分際で私だけの大切を奪おうだな…

オタクよ、暗黒面に落ちるな

世間でいう逆張り・斜に構え・過激派オタクを多少は脱出してきたのでこの三重苦のダメなところを力説して順張りをしろ!と啓蒙する記事です。 CASE1:逆張り そもそも逆張りとは?例えばでいうと、「○マ娘」を流行ってるからやらないと言い張ることや、「リ○…

yuancon SDVX LITEレビュー的な何か

去年末に購入しました。 paypalのアカウントを使って買いました。 買ってから1週間程度で届きました。早い。 設定はデフォルトで買いました。 バネ60gマイクロスイッチ0.98Nです。重い。 値段は129ドル(2万あれば足りるくらい) 【つまみ】 かなり軽い。多分V…

サウンドボルテックス

†銀枠或帝滅斗†を取得しました。 あの憎きBooths of fightersを討伐してから約4ヶ月です。 なので、これまでのサウンドボルテックスを振り返ってみようと思います。 ---------------------------------------------------- 2021/9 復帰 2021/10 麗華取得 202…

4年弱プレイしていたMTGを辞めた話

タイトル通りです。 このゲームつまんね〜ワラとなったので構築戦を完全にやらなくなりました。 主な原因はパイオニアのクソコンボ環境化とモダンホライゾン2の既存のデッキ全否定です。 コロナ禍で対面でカードやらないし、そもそもモダホラでつまんなくな…

性格が少し良くなった話

これまでのブログの内容がネガティブなことばっかだったので、今回はポジティブな話でも。 タイトル通り、最近変化した考え方とかについてちょっと話そうと思う。 ・逆張りの気持ちが減った アイマスというコンテンツと疎遠になってから新しくアイドリープラ…

最近思ったこと

以前よりも何でもかんでもお気持ち表明や物申しをしていている様子が自分の目に入るようになってTwitterが本当に嫌な場所になったなあと感じる。 単純に今までは目を背けていただけなのもあるが、段々と見るたびに不快に感じるようになってTwitterも以前より…

オタクらしさを失ってきた

最近色々なオタクコンテンツへの熱意が無くなってきたなと感じてる 惰性で続けてきたシャドバをやめたり、つい先日開催されたバンナムフェスでもアイマスやラブライブに対しても前ほど気持ちが湧き上がらなくなった。(バンフェスは完全に直前で予習しておい…

メルカリ事故集

俺が集めているコンテンツのグッズがとにかく出回らない。秋葉原でも全然ない。(IDOLY PRIDEというコンテンツです) そのため、探せば割高だが存在しているメルカリで集めることにした。その中で出会った様々な事故について面白おかしく書いていく。 ちょっと…

SAUNNDO BORUTEKKUSU復帰してから半年経ったので成長の記録を振り返る

サウンドボルテックスという謎のゲームを3以来復帰してから半年が経ったのでこれまでの成長の記録を書いてみる。 昔のスペック ラクリマが出る頃にはほば引退。唯一取れたのは星空イルミネーション赤ブレインパワー赤キュビズム赤回の魔騎士のみ。もちろん†…

ジョジョ5部のアニメを見た

やっぱジョジョ面白いね〜一瞬で39話見ちゃったよね。 敵のスタンド強すぎんか?って思った。特に疫病系のやつやばすぎやろ

OOSグランドマスター0達成

適当に遊んでたらなんとかいけました。 7000くらいで沼にハマってたのが1番キツかった。 ナーフ前まで3000くらい進化ネクロで盛って飽きて、そこからたまに守護ビを使って飽きて、アディ直後の新デッキをマジレス守護ビでわからせつつ、バフドラと進化ネクロ…

冷凍食品レビュー

最近のコロナ禍でずっとテレワークなのでいつも冷凍食品でお昼を済ませる生活習慣終わり男による昼食向け冷凍食品レビューはじまるよーーー No.1冷凍 日清まぜ麺亭 台湾まぜそば 商品内容 【値段 ☆☆☆☆☆】 200円くらいで意外と200円を越えがちな冷食としては…

オタクの手のひらはドリルで出来ている

去年凍結させたブログを復活させます。 大したことは書かないと思うけど、音ゲー系とかなんらかの感想レポートとかそういう普通のものを書きます。 タイトルは変えん。

2021年まとめ

1日だけ復活。 今年の振り返りをば。 中身薄め。 1月 ⇒shadowverseをしてた。やりすぎでグラマスになってた。覚えてない。 2月 ⇒shadowverseして苦しんでた記憶しかない。覚えてない。 3月 ⇒ビートマニアをしたり、肉を食べたりしてたらしい。この頃にモノを…

報告。

このブログの存在意義がわからなくなってきたのでこの記事を持って当ブログを凍結します。 読んでくださった方、ありがとうございました。 ⇒Twitterで書けないことを記事として供養しようと思うので不定期更新します。 二転三転してごめん

オタクの墓場

↑サムネ用画像 最近、ソシャゲと呼ばれるゲームの類のほとんどをやらなくなった。 あれほどハマっていた「ミリシタ」は年が明けてからほぼログインしてないし、TLの皆がハマっている「ウマ娘」もインストールすらしていない。昔ハマってた「グラブル」も最後…

2020年を振り返って

全人類振り返り記事書いてたしぼくも書くよーーーん 項目で書けるほど頭良くないんで月ごとで書きます 1月 通勤に苦しんでた。山手線はカス。朝の日比谷線もカス。通勤は定期券で遠出し放題なところしかメリットない。 2月 通勤には慣れてきた。これまでのル…

ミリシタのイベランを頑張った話。

8/3〜8/10まで開催されていた「プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~」の100位以内入賞(トッププラチナランカー)を目指してイベントを走った話です。 結果はこんな感じ。 目次 ・ 前提のお話 ・自分のイベラン条件 ・イベラン用の消耗品 リザルト 【お…

真面目な話をしようシリーズ

今回は塾講師をする中で1番難題である質問の「どうして勉強しなきゃいけないの?」についての話。 これに対する答えは「将来のため」とか色々誤魔化す方法はあるが、自分なりの答えを紹介してみる。 似たような言葉になってしまうが、「自分の可能性を発掘し…

急に真面目なことを書こうシリーズ

こんなゴミみたいなブログを書く世界最底辺レベルの人間ですが、中堅レベルの国公立大学を出ているので、在学中は塾講師をしていました。(それまでにパワハラ系飲食店店長に心をやられていたのは秘密) (サムネ用の画像)(アイキャッチ)(山下次郎さんいいよね)…

電車内最強行動ランキング(1/17更新)

あけましておめでとうございます。最近寒いですね。 さあ、当然ですが本題に入りたいと思います。通勤電車、辛いですよね。その中でも現環境とどの行動が強力かをランキングにして発表したいと思います!!! 【環境考察】 現在の通勤電車環境では、「常識を…

謹賀新年

あけましておめでとうございます⛩🎍🌅 新年の挨拶ですが大晦日に高熱を出して死にかけていたので何も出来ませんでした 今年の目標は女性声優と結婚するために野球選手になることです もちろん嘘です。 本当の目標は強くなることです。 今年もよろしくお願いしま…

無題

今年も色々ありましたね。お疲れ様でした。