地底

noteには書かないタイプの記事

オタクらしさを失ってきた

最近色々なオタクコンテンツへの熱意が無くなってきたなと感じてる

 

惰性で続けてきたシャドバをやめたり、つい先日開催されたバンナムフェスでもアイマスラブライブに対しても前ほど気持ちが湧き上がらなくなった。(バンフェスは完全に直前で予習しておいたBACK-ONとmisonoモクになってた)

 

あれだけハマってたアイマスもグッズほぼ全て売るくらいには飽きてしまってるし、カードも紙はほぼ全部処分してデジタル含めて遊ぶ幅もかなり縮小してしまった。

 

今まだ楽しめてるアイプラとか音ゲーにすらモチベが無くなったら完全に空っぽ人間になりそう