地底

noteには書かないタイプの記事

4年弱プレイしていたMTGを辞めた話

タイトル通りです。

このゲームつまんね〜ワラとなったので構築戦を完全にやらなくなりました。

 

主な原因はパイオニアのクソコンボ環境化とモダンホライゾン2の既存のデッキ全否定です。

 

コロナ禍で対面でカードやらないし、そもそもモダホラでつまんなくなったし、高いし、Twitterは一生メルカリ詐欺とEDHにお気持ち表明してる気持ち悪いオッサンしかいなくて終わってるやん…となったのでデッキを全部手放して売りました。

 

今は友人とたまーにリミテッドをやるくらいですね。

 

正直、MTGよりも気軽に遊べて金もかからない趣味やゲームなんていくらでもあるしそっちでいいじゃん。という気持ちが強いですね。

ゲームとしては面白いのかもしれないけど、ウィザーズの匙加減一つで簡単に全てが終わるゲーム、やりたくないです。

 

最後に重罪人どもを並べておきましょうね。

f:id:nemuiy:20220722233434j:imagef:id:nemuiy:20220722233604j:imagef:id:nemuiy:20220722233402j:imagef:id:nemuiy:20220722233406j:imagef:id:nemuiy:20220722233410j:imagef:id:nemuiy:20220722233416j:imagef:id:nemuiy:20220722233419j:imagef:id:nemuiy:20220722233443j:imagef:id:nemuiy:20220722233446j:imagef:id:nemuiy:20220722233449j:imagef:id:nemuiy:20220722233452j:imagef:id:nemuiy:20220722233539j:image