地底

noteには書かないタイプの記事

メルカリ事故集

俺が集めているコンテンツのグッズがとにかく出回らない。秋葉原でも全然ない。(IDOLY PRIDEというコンテンツです)

そのため、探せば割高だが存在しているメルカリで集めることにした。その中で出会った様々な事故について面白おかしく書いていく。

ちょっとした読み物だと思って欲しい。

f:id:nemuiy:20220408124517j:image

集めていたのは、これのデフォルメアクリルスタンド。相場は店売りだとキャラによって変動はあるが低くて600〜800,高くて2000〜3000くらい。(高いのはお察しの通り麻奈とこころ)

現在、残り4人まで揃えることができた。実際に行った時に運良く麻奈を引けていたのがデカい。

では早速、見ていこう。

 

【半月無視】☆クソレベル999

こちらから何度かメッセージを送ったが、一切返事なし。取引する価値なしと考えてキャンセル。

そもそも買ってから4日後にようやくメッセージが一つつくという時点で終わりだろ。

 

【発送下手】☆沼レベル10

定形郵便とかいうパンドラボックスからの発送で、一度切手の金額を間違えて再送、結局届くまでに2.5週間くらいかかった。

定形郵便で発送するなら郵便局でやってくれ。めんどいだろうけど、再送で待つのもめんどいんじゃ

メルカリ便と違って追跡されねーし

 

【反応がない理由がコロナ陽性】

☆まさかの結末に一同驚愕!?レベル999

一生反応なくてなんやねん!って半ギレでメッセージ投げまくったらコロナ陽性だったらしい。

友人に託して力尽きかけながら送ったらしい。強い言葉送ったのはちょっとすまんって感じ。

 

【誤発送で俺の買ったものが海外に送られる寸前だった】

☆笑い話レベル999

これまでの取引が苦戦続きだったから、即日発送の手際の良さに小躍りしてたら致命的なミスで草

詐欺か?と思って出品者のページ見たら送られてきたものがあって草

こちらから送ったもの間違ってますよ、って言ったらめちゃくちゃ低姿勢になって草

これまでの取引の苦労があったから笑って流したよね(ぶっちゃけ、なくてもあっ、そっかあくらいにしかならんけどね)

 

【結論】

定形郵便発送には気をつけよう!

 

PS.実はメルカリのカードゲーム系ユーザーって案外マトモでは?