地底

noteには書かないタイプの記事

2020年を振り返って

全人類振り返り記事書いてたしぼくも書くよーーーん

項目で書けるほど頭良くないんで月ごとで書きます

 

1月

通勤に苦しんでた。山手線はカス。朝の日比谷線もカス。通勤は定期券で遠出し放題なところしかメリットない。

 

2月

通勤には慣れてきた。これまでのルートがカスすぎて別ルート使ったら多少マシになった。

中旬にはデレ大阪のライブがあり、マジで楽しんだ。まさか年内最後の現場になるとはね…

 

3月

地獄の通勤こそ消えたが、コロナとかいう新しい地獄が始まる。この月は比較的だらだらとしてた。

推してる声優の上田麗奈さんのラジオ番組が始まった。毎週火曜日が楽しみになった。

 

4月

配属変わって夜勤ありのシフト制の現場に。この当時は呑気に定期券が強いとかほざいていたが、この先は地獄だったよね。

3月くらいからシャドバちょいちょいやってたけど、なんか意味わからんカード作られて歴代最悪デッキ爆誕させてて草生えた

ミリシタもラウンジの周年でイベランちょいちょいやってた。

ミリ7th積んで当たって喜んでた。

 

5月

コロナが本格的にヤバくなってきた。この辺からあらゆるイベントが滅んで、世間も自粛ムードが漂ってた。

シフト制にはなれて休日出勤もさせられて少しだけ苦しんでた。

ミリ7th中止許せん。

 

6月

なんか知らんけどデュエマにハマったらハマらなかったりした。なんか色々カード買ってた。この頃は電車も秋葉原もクソ空いてた。

 

7月

シフト制に嫌気が差してきた。それを誤魔化すためにめっちゃ物買って紙の大会とかもちょくちょく出るようになった。

休みの少なさと休日出勤がガチで不快に感じるようになった。

 

8月

ミリシタで待ちに待った閃光花火団のイベントが来たので本気ランした。正直する気なかったけど。夜勤日勤両方挟みつつ地獄の174時間だった。ま、イベランのお供にリゼロ見るやつが悪いんですけどね笑

盆休みも無ければ永遠に続く夜勤についに限界が来たのでもうやだ宣言をするのはまた少し先のお話。

ここで燃え尽きてミリシタはしばらくまともにやらなくなったよね。

 

9月

シフト制での出勤に限界が来たので無理と宣言して現場を降りることに。業務的な経験値は多少得られたが、大体暇とかいうデメリットが重すぎてきっついこときっついこと。

この頃は紙のカードとシャドバめっちゃやってて、長いことダラダラやってた上で初のグラマス獲得に成功した。進化ロイヤルありがとう。

 

10月

現場降りて今度はテレワーク中心に。落ち着いた環境になったので自宅のデスク周り整えて勉強をする環境にした。相当ストレス無くなったと思う。金もなくなったけど。

 

11月

新しい配属が決まった。テレワーク。神。覚えることは多いが10000000%役に立つの分かってるので前よりもやる気30%マシって感じ。

鬼滅の映画公開されたから見に行ったら面白くて漫画全巻買ったよね。ぼくは結構悪口言われてるけど刀鍛冶の里編好きよ。

相変わらずシャドバは並行してやってるが紙の方はほぼやる気なくしてた。

 

12月

なんか気づいたら年末だわ笑

またコロナヤバくなってきたけどそれに抗って今年仲良くしてくれたオタクと忘年会したり、コレクション棚作ったり、シャドバ真剣部になったり、ゲーミングPC買ったり最後の最後にチャレンジをめっちゃした月になったね。

来年に向けて色々準備の時間になったし、かなり有意義だったと思う。

ミリシタは最後に自分の推しキャラ高坂海美ちゃんのイベント来たから少し頑張った。もう来年以降はほぼやらんと思う。

 

 

総評

コロナとシフト制に振り回された感。

今の仕事鬼のように給料低くて生きていけないので来年は転職とそれのために資格や知識をつけるための勉強を頑張りたい。

趣味方面だと、今年あまりにもイベントがなさすぎてアイマスとかライブ熱とか相当冷めてしまった感はある。

後、カードも紙の方はほぼモチベ消えてしまったし、最低限あればいいかなーまでになってる。

どちらかというとデジタルのモチベが高いから来年は本格スマホe-sportsことシャドウバースを頑張りたいと思います。

代わりに逆に漫画とかアニメとかここに来て相当ハマってるみたいなところはあるよね。

 

P.S 夜勤はカス!!!!!二度とせん!!!!