地底

noteには書かないタイプの記事

通勤ラッシュ帯のガチでやべーやつランキング

f:id:nemuiy:20191227104659j:image

 

・ランキング/Tierの基準【重要】

人に直接害を及ぼすか

頻繁に遭遇するか

不快度が高いか

 

 

【Tier1】(ラッシュの時間で人をイライラさせる要因を作るやつ)

スーツケース持ち 10.0点

エスカレーターを詰まらせる 10.0点

無いスペースに無理矢理入ってくるオッサン 9.5点

混雑してるのに空いてる席の前から頑なに動かないやつ 9.5点

 

【Tier2】(直接的な害はないがいるとウザい)

何故か紛れ込む電車で移動中の老人(仕事ではない利用) 9.0点

死ぬほど混んでるのに絶対にスマホを使うのをやめないやつ(特にモンストとかやってるやつが多い) 9.0点

空いてるスペースに詰めないで入口付近の混雑をさらに強化してくるやつ 9.0点

 

【Tier3】(人じゃない嫌なもの)

サイレント遅延 8.5点

純粋な遅延 8.5点

電車の遅延で死ぬほど混んでエスカレーターから降りることが厳しいレベルの混雑 8.5点

 

【Tier4】(遭遇率は低いが、言葉が通じない)

ラッシュの雪崩れみたいな降車に押されたら「押すなよ!」とキレてくる謎のジジイ(ラフな格好) 8.0点

無理矢理狭いスペースに入ってきたあげくにその狭さが嫌なのか詰めることができないこちらに対して背中揺らしや露骨に動いてこちらを見る動作で威嚇してる謎の女 8.0点