地底

noteには書かないタイプの記事

OOSグランドマスター0達成

f:id:nemuiy:20220211115433p:imagef:id:nemuiy:20220211115441p:image

 

適当に遊んでたらなんとかいけました。

7000くらいで沼にハマってたのが1番キツかった。

ナーフ前まで3000くらい進化ネクロで盛って飽きて、そこからたまに守護ビを使って飽きて、アディ直後の新デッキをマジレス守護ビでわからせつつ、バフドラと進化ネクロに浮気して達成。

 

f:id:nemuiy:20220211115731p:imagef:id:nemuiy:20220211115741p:imagef:id:nemuiy:20220211115750p:image

守護ビは適当に実績デッキのリストパクってきた。ユピテルとシロをきっちりと3積みして強い動きを再現できるようにした構築がしっくり来た。事故ったらどうせ即リタだからそこまで考えると最大値デッキが1番良さそう。

 

バフドラは火炎の竜闘士を入れていたが、あまりにも弱すぎて解雇。代わりに双牙の竜人を採用して強引に手札で腐っているコーラルシャークやウィンディドラゴニュート、オラクルドラゴンをアクティブにする構築に。ドロー付きであるため、ギリギリ初動としても許容できるレベルなのは偉かった。

 

進化ネクロはJCGの優勝構築をパクってきた。言うことないくらい強い。スケルトンレイダーが強すぎて対面破壊して切断させれるくらいなのはヤバい。

 

まあそんなデッキについてよりもランクマは負けが続く時のメンタルケアの方が大事なんですけどね。

嫌になったらすぐ辞めればいいと思うよ。