地底

noteには書かないタイプの記事

冷凍食品レビュー

最近のコロナ禍でずっとテレワークなのでいつも冷凍食品でお昼を済ませる生活習慣終わり男による昼食向け冷凍食品レビューはじまるよーーー

 

f:id:nemuiy:20220118210353j:image

No.1冷凍 日清まぜ麺亭 台湾まぜそば

商品内容

【値段 ☆☆☆☆☆】

200円くらいで意外と200円を越えがちな冷食としては比較的安め。イオン系列でよく売ってるイメージ。

【解凍時間 ☆☆☆☆☆】

炒飯や内容量普通くらいのパスタと同じくらいの解凍時間。5分切ってるのはいい感じ。大体3分で完成するカップ麺と同じくらいの準備時間。

600Wで約4分

【内容量 ☆☆☆☆】

大食いに取ってはやや物足りなく感じるが、基本量としては悪くない量。期間外でパウダー付きなのも◎

260g程度

【味 ☆☆☆☆☆】

美味しい。まぜそばらしくしっかり辛くて濃いめの味でラーメン大好きくんも大喜びのお味。具もひき肉・ネギ・ニラとバランスよし。

完全に主観だけど、地元が名古屋で台湾まぜそば発祥の地ということもあり評価高。

 

f:id:nemuiy:20220118211129p:image

No.2 屋台一番 焼そばソース味 大盛り1.5倍

商品内容

【値段☆☆☆☆☆】

150~200円くらい。上のまぜそば同様コスパ

【解凍時間☆☆☆☆☆】

600W約4分。内容量の割に解凍時間短い気がする。この手の冷食にありがちだけど真ん中だけ解凍できてないの腹立つよな。

【内容量☆☆☆☆☆】

大盛りなのでそりゃね。330gの焼きそばはしっかりとしたボリュームで、ややシナのキャベツとちょうどいい固さの人参、豚肉と具もボリューミー。

【味☆☆☆☆】

やや辛め。個人差はあるが、辛い系が苦手な人もいると思うのでここ。スパイスが効いているのは個人的には好きだけど、やや尖り気味の味だなあとは思う。

 

f:id:nemuiy:20220120204156j:image

No.3 オーマイ Big ボロネーゼ

商品内容

【値段☆☆☆☆】

160円~180円くらいのイメージ。大盛なのに安くて最高!

【解凍時間☆☆☆】

600W6分!長い!量があるから仕方ないが、なかなかの長さ。真ん中が凍ってるとクソ腹立つ。

【内容量☆☆☆☆☆】

Bigなので当然いいボリューム。このシリーズは味のバリエーションが豊富なので食べ飽きない。まあ私はボロネーゼばっかですけどね

【味☆☆☆☆】

生パスタをウリにしている冷食もあるが、こちらは一般的なタイプのパスタ。特にこだわりやひねいがなく、スタンダードな味。スタンダードこそ王道といわんばかりのド安定テイスト。困ったらこれレベルある。

 

 

以上、3選でした。またいい感じの冷食があればレビュー的なのを書きます。

 

P.S.オーマイ、何故すべて全角なんだ…