モテイク・ダイヤリー

ミリシタとカードと色々

クソ記事詰め合わせアンハッピーセット

お題もらったのでクソ記事を作ります。

 

グラブルがいかにクソなのか

悪いところを書いてたらキリがないので3つにキレよう。

①古戦場

ただ苦痛な周回を泥沼化させながら最長17時間するクソコンテンツ。最近だとクソ度が上がって敵がウザくなってきてる。

古戦場の戦貨で手に入る天星器によって十天衆手に入れたり最終解放できるけど、これも苦行。Dヘイロー考えたやつはマジで首にすべき。

②インフレ

なんか急にハイパーインフレ起こした。リミ武器4凸やゼノ武器、マグナ石4凸にマグナ2の実装…さらには圧倒的に強い人権キャラ(リミテッドキャラ)の実装。

やってることはシャドバの神々の騒乱そのもの。コンテンツが上級者向けになりすぎて初心者はもはやついていけなくなりつつある気がする。頭ワンダーランド・ドリームか???

③プレイヤーの質の低さ

ゴネ、炎上、古事記プレーになんでもあり。例えるならスラム街のメインストリート。人にマウント取ったり、アルバハ寄生したり、もうこの世の終わりのハッピーセット蠱毒見てるみたい

 

・(グラブルの)団長の乳首事情

知らねえよ。

 

らしんばん巡りレポ

横浜と秋葉原くらいしか行かないけど、横浜のらしんばんは時々掘り出し物があるから好き。秋葉原らしんばんは広くて物がたくさんあるから店内を歩いてて楽しいし、なんか買いたくなっちゃう。

 

 

記事のネタはまだ募集してるので、ここのコメントや@Rock__of__mind (ぼくのツイ垢)へ気軽にどうぞ

 

完全なるクソ記事になってしもうた…